おくまい情報局

奥田マイラと申します。ライターです。日常やお役立ち情報について書いていきます。

宅地建物取引士~3か月独学合格への道~①

スポンサーリンク

こんにちは!奥田マイラです!

 

いつの間にか梅雨入りし、じめっとした毎日が続きますね☔

でもこの梅雨が過ぎたら、すっかり夏になってしまいますね。

 

夏といえば、昨年の今頃は宅建の勉強をスタートしたなとふと思い出しました。

実は、私、令和元年度の宅地建物取引士に合格いたしました!★

そして1発合格ですΣ(´∀`

 

7月になると、私のように急遽宅建を思い立ち、受けようと思う方に記事を書いていこうと思います!

 

7月からの独学でも宅建は合格します!

 

宅建を受けようか迷っている人たち向けに、勉強法の記事を書いていきますので、ぜひ参考にしてみてください♪

質問事項はお気軽にコメントください!

 

詳しい勉強法は次の記事から書いていきますが、私が使っていたテキストの2020版を紹介していきます!

TACの独学道場シリーズを使っていました。

 

すべての基礎となる、基本テキストはこちらです


 

 


何からやればいいかわからない泣という人は、まずはこのテキストをゲットしてください!

 

詳しい勉強法は次の記事で紹介します!

 

毎日投稿予定なので、ぜひ読んでくださいね!

それでは、また明日♪