おくまい情報局

奥田マイラと申します。ライターです。日常やお役立ち情報について書いていきます。

【祝】紅白歌合戦出場決定~Kis-My-Ft2の皆さんおめでとうございます~

スポンサーリンク

こんにちは('ω')

お久しぶりです。なかなか忙しく、記事を書くことができませんでした(。-人-。) 

今回からジャニーズに関する記事も書いていこうかなと思い、まずは昨日発表された紅白歌合戦出場者に関する内容を書きたいと思います。

今回は取り急ぎKis-My-Ft2おめでとう速報(?)という形で書ければと思ってます。

 

まずはKis-My-Ft2の皆さん、2度目の紅白歌合戦選出おめでとうございます!!!

 

どうなるかなと不安な部分もありましたので、純粋に嬉しいですし、昨日の12時頃に公式サイトが更新されたときは心臓が飛び出るかと思いました。

www.nhk.or.jp

 

※出演者情報はこちら

www.nhk.or.jp

 

私はKis-My-Ft2(以下キスマイ)のファンクラブ会員、いわゆる『俺足族』というやつです。今までHey!Say!JUMPやSexyZone、もっとさかのぼるとYOU&J、yayayahからジャニオタやってる、生粋(?)のジャニオタです。

 

今年のキスマイに関しては、大丈夫だろうという気持ちと、でもどうだろうという気持ちが半々くらいでした。

今までの例を見ていると、初選出から1年で落とされたジャニーズグループがなかったので、今年はでれるだろうという気持ちと、正直売上面では不安なだという気持ちでぐちゃぐちゃでした。

 

白組のジャニーズ出演者は下記のとおりです(順番は公式サイトに倣っています)

(12)

関ジャニ∞(9)

Kis-My-Ft2(2)

King & Prince(3)

SixTONES(初)

Snow Man(初)

Hey!Say!JUMP(4)

 

皆さん本当におめでとうございます。今回は予想を大きく外したというわけではありませんでしたが、枠数が増えることまでは想定できませんでした。(まぁ別に枠数とかはっきり決まっているわけではないと思いますが)

 

順番に私のコメントを(順不同)

■キスマイ、JUMP、セクゾ関ジャニ∞

私の中では、キスマイ・JUMP・セクゾ関ジャニ∞はボーダーグループだと考えていましたので、うち3組が出演できたことは本当に喜ばしい限りです🌸

 

SexyZoneについては残念ですが、聡ちゃん(松島聡くん)の体調面のこともありますし、来年5人揃ってパフォーマンスしてくれることを期待したいです。私もセクゾ大好きなので、残念です。。。

 

■スノスト

スノストに関しては1枠扱いになるかと思っていましたので、驚きました。まさか2枠で出してもらえるなんて。

今年は話題性も売上もありましたので妥当っちゃ妥当なのかもしれませんが、紅白に出ることでより露出が増えるので、来年のハードルは確実にあがります。そのハードルをしっかりクリアしないと来年は分かりませんので、パフォーマンスや礼儀の面でしっかりしてくれると願います。悪い意味で何かと話題になっているので。。

 

■嵐

2週間くらい前までは当確だと思っていましたが、大晦日の最後のライブの記事が出てから、「もしかするとライブに専念するために辞退した可能性もあるのでは・・?」と思いはじめ、ここ3日くらいは、出ないのかもなあ、そうなると枠数が空くなあとぼんやり考えていました。

普通に選出されてましたね笑

 

 

7組って多くない?

正直ジャニーズ興味ない人からしたら7組出すぎと感じるのは当たり前だと思います。

まあ客観的に見ても多いですよね。これがジャニーズへの忖度なのか結果的にこうなっただけなのかは、内部の人間ではないのでわかりません。

タレントプロデュ―スの方針で、民放のほうがギャラが良いので事務所が断るケースもあるみたいですよ。だから一概にジャニーズが悪いとは言えないのではないでしょうか。

とにかくファンとしては年末の嬉しい知らせは一つ増えて、ありがたい限りです。

 

 

ブログ読んでキスマイ気になったよ~という方は下のリンクからぜひ色々とんでいってみてください( ´∀` )

www.avex.jp

www.johnnys-net.jp